life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

地壇公園(ディータン・ゴンユエン)を散策

地下鉄5号線「和平里北街」駅で降りて、地壇公園の北門へ。
入場料は、2元。マンスリーパスは、6元。



着々と、廟会(春節のお祭り)の準備が。



「中医薬養生文化園」というエリア。



ツボを説明する看板が置いてある公園、という感じ。



明と清の皇帝が、地の神などにお供えをした「方沢壇」。
5元払うと、入れます。



5元、払いました。
めっちゃ広い。
1530年に建立、1750年に改修。
現在の祭壇は、1981年に改修されたもの。



5元払うと、資料館にも入れます。



地壇公園には、私のような観光客っぽい人もいましたが、お年寄りが沢山。
親子連れもいて、近所の人達の憩いの場所という印象でした。


北京特派員ブログ|地球の歩き方で、中国 2018年の休日などについて書いてみました。
お読みいただけると、幸いです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村