life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

スペイン料理の藏紅花(Saffron)

パエリアが食べたかったので、五道営胡同にある「サフラン」へ。



ビーフ・カルパッチョ。
たっぷりのパルメザンチーズに、濃厚なオリーブオイル。



ルッコラサラダ。
前に食べた時よりもレモン汁が多くて、酸っぱい!
目がさめる!
今回は3回目なんですが、こんなに酸っぱいのは初めて。
そういえば、今回はパンのサービスがないなぁ。
(追記: 同じ日に同じお店に行った友達には、パンが出てきたそうです。私達は2時前に入店したんですが、パンサービスが終わっていたのか、店員さんが忘れたのかも。)


「サフラン」で1回目に食べた時のエントリー ↓
thewordisgreat.hatenablog.com



パエリアのハーフ&ハーフ(海鮮&イカスミ)。
今回の海鮮パエリアは、サフランがかぐわしく、とても美味。



ホット・レモン&ミント。
雰囲気は、あいかわらず素敵です。




ぼーっ。



ん? トボけるのもネコの仕事だニャ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村