life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

我が家はアナログテレビ

約8年前、アメリカで買ったサムソン。
バージニア → 東京 → 北京で使ってます。



テレビの下に、World Wide Videoというビデオデッキが置いてあります。
約13年前に買ったモノ。
これがないと、北京のテレビ放送が観られません。
中国は、PALという放送方式を採用してます。
放送方式がNTSCだったアメリカや日本のテレビでは、PALの放送は観られません。
でも、このビデオデッキには変換器の機能があって、テレビにつなげると、PALの放送が観られます。



「メスネコちゃーん、こっち向いて」

日本やアメリカは、NTSC方式を使わなくなったので、今度そのような地域に住むのなら、もうこのテレビは使えません。
いずれにせよ、北京を引っ越す時が、買い時になりそう。



「こっち向いた!」



プイッ
「 …。」


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村