life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

趣浄(チュージン)

主人が「キレイキレイ 薬用泡ソープ」が好きなので、我が家でよく使ってます。
今まで、日本製か韓国製の輸入品を買ってました。

thewordisgreat.hatenablog.com


が、友達が「最近、中国のキレイキレイも売ってるよ」と教えてくれました。



セブンイレブンで28元。
中国名は、「趣浄」。
「面白い、趣のある」&「洗浄」という意味(だけど、もうちょっと、キレイキレイっぽい名前が良いなぁ)。
「原装進口」(オリジナルを輸入)と買いてあるので、おやっ?と思い、製造元を確認したら…



韓国のライオン。
中身は一緒でも、こちらのほうが韓国市場のキレイキレイの輸入品(40元台)より安いです。
キレイキレイ好きには、朗報。
(ニセモノじゃないことを祈る。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村