life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

私の好物はナチュラルソープ。食べませんけど。

左は、Zum Bar Soapの詰め合わせ(アメリカで入手)。
右は、猫シッターをしたお礼にいただいた、アイスランドの樺の木ソープ。



樺の木ソープなんて、初めて。
使うのが楽しみです!



ナチュラルな製品が好きなのは、生産者・消費者・環境への負担が少ないから。
そして、生産者の価値観に惹かれることが多々あり、ポリシーに賛同したいから。



北京で海外のナチュラル・ブランドを買おうとすると、日本よりも高額。
中国の100%ナチュラル製品も探しましたが、あまり見かけません。
コスト面や技術面の問題もあるとは思うけど、中医が生活に根付いているからだろうなぁ。
中医ハーブや茶葉でパックできるし、生薬を使って食事でケアできるし。
(それこそナチュラルだ!)
もっと中医を試してみるのも良いかも。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村