life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

The Taco Bar


三里屯にあるメキシコ料理店。



ホワイト・サングリア。
パッションフルーツが入っていて、爽やか。



手前がナチョス、奥のはイカフライと野菜が混ざった前菜。
チップス&サルサも注文しましたが、チップスがパリッとしていて香ばしい。



私が注文したチキン・サラダ。
チーズ、ビーンズ、サワークリームなどが乗ってます。
野菜は新鮮なんですが、冷えてないからか、パッとしない味。
チキンは、もう少しカリッとしてほしいなぁ。
と思っていたら、主人に「本場のメキシコ料理より、アメリカのTex Mexに慣れてるんじゃないの?」と言われてしまった。
そうかも。
タコベル、好きだったし…。
(お店の名前がThe Taco Barだから、タコスを注文するべきだった?)



主人の注文したスイス・エンチラーダ。
白いのは、ポーチドエッグ(左)とサワークリーム(右)。
とうもろこしのトルティーヤの中は、チキン。
グリーンソースがピリ辛で、良い感じ!とのこと。



メキシコの代表的なノンアルコール飲料、オルチャータ。
お米で作られた甘い飲み物で、シナモン入り。
他のラテンの国では、材料が少し違ったりします。


★ The Taco Barの場所


写真右下の青丸、「本塁美式烤肉(Home Plate)」の左隣です。
「百度地図」と「高徳地図」では間違った位置(赤丸1番)が表示されるので、ご注意ください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村