life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アサヒスーパードライ


近所の酒屋、Point Wine & Spiritsのクリスマスデコレーションは、本物の植物です。
針葉樹のリースなど本物の植物を飾っている住居やビジネスが結構あって、派手ではないけどクラシックな感じが素敵だなと思う。



夫が買ったアサヒスーパードライと、ロードアイランド州のビール。
酒屋さんにはキリンビールも売っていたので「せっかくだから買ったら?」と夫に提案したら、「いや、大丈夫」という返事。
外国語指導助手として日本に住み始めた当初、サッポロビールを飲んでいたらしい。
でも周囲のみんながアサヒスーパードライを飲んでいて、いつの間にか自分もスーパードライのシャキッとしたキレが好きになったそう。
パッケージには、Japan's No.1 Selling Beerと書いてありますね。製造はイタリアですが。
写真右のCaptain's DaughterはダブルIPA。
夫が試したローカルビールの中で特にお気に入りとのこと。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村