life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

亜鉛入りのお茶

亜鉛(zinc)は風邪を引いた時に摂取すると、風邪の期間が短くなるという研究結果があります。
アメリカでは風邪用の亜鉛サプリメントが売っています。
亜鉛は他にも、塗り薬として皮膚の炎症を緩和したり、いろんな効能が。
(普通の食事でたくさん摂るのは問題ないようですが、サプリメントや強化食品で摂取し過ぎると副作用が生じることも。)



Bigelow(ビゲロー)の亜鉛入りブラックベリーシトラス・ハーブティーを飲んでみました。
酸っぱめ。
ブラックベリーよりもハイビスカスが効いています。
風邪気味の時に飲むと良さそう。
おいしすぎる!という味ではないけれど、私は酸っぱい食べ物が好きなので悪くないかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村