life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

目の錯覚、記憶の錯覚

昨日のエントリで、ニューポート美術館のアートスクールについて書きましたが、パステル画クラスが刺激となり、ビギナー描画クラスも受講しました。
ビギナー描画クラスは、今日が最終日でした。
どちらのクラスも絵を描く楽しさを思い出させてくれました。
クラスメートという仲間がいたのも嬉しかったし、みんな絵のスタイルが異なり面白かったです。


ビギナー描画クラスでは、描きたい物を自宅から持参して、色鉛筆で描く回がありました。
私はサンダルを持って行きました。
サンダルと自分の絵を写真に撮ってみると、あれ?



サンダルのストラップと比べて、絵のストラップのほうが細い。
でも目視だと、実物のストラップは写真ほど太く見えません。不思議。



実物を見ないで描く練習もありました。



オイルパステルを紹介する回では、色の混ざり方を試しながら想像で描くようにとのこと。
写真の左側は家にあるグラスをイメージして描いたのですが…



かなり違うデザインだった。
自分の記憶は当てにならないな。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村