life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

レールバイクで線路を走る

10月下旬、ポーツマスのRail Explorersへ。



予約必須。
2人乗りと4人乗りがあります。
自分達の苗字が貼ってあるレールバイクに乗ります。



前方のレールバイクから百フィートぐらい保つように言われました。
百フィートってこれぐらいか?
(アメリカの温度単位、華氏(℉)もいまだに慣れません。)



南ルートと北ルートがあるんですが、今回は南ルート。
今は使われていない線路を往復6マイル走ります。
時々美しい海が見えて気持ちが良い。



後半は天気が良くなり、ますます気分があがりました。
ペダル漕ぎはキツイそうと思ったけど、それほどでもなかったです。



今年のRail Explorersは今週末で終了。
来年の(多分)4月末に再開するので、今度は北ルートを走ってみたいです。

Rail Explorersのウェブサイトによると、ロードアイランド州だけでなく、カリフォルニア、ケンタッキー、アイオワ、ニューヨークにもあるそうです。
www.railexplorers.net



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ