life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

洞窟テーマパーク

京畿道 光明市はIKEAの他に「光明洞窟(クアンミョン トングル)」が有名だそう。
友達が車で連れていってくれました。
車がなくても「KTX光明駅8番出口」からバス17番で行けます。



大人6000ウォン、中高生3500ウォン、3歳未満〜小学生2000ウォン(軍人割引、市民割引あり)。



壁アートの上映、ミニ水族館、黄金の滝など、いろんな展示が。
ゾンビの城というお化け屋敷みたいなのは閉まってました(2023年2月現在)。



なぜ、ゴラム?



洞窟の中のカラフルな光や黄金は、やっぱ綺麗です。
暑い夏の納涼にピッタリ。



ワインエリアも。
洞窟の終わりのほうには、光明洞窟の歴史が説明されてました。
日本の植民地時代に作られた鉱山で、1972年に閉鎖。
小エビの塩辛倉庫として使用されていましたが、2011年に光明市が買取り、洞窟テーマパークを作りました。
歴史の説明は深くなく、日本人が非難された気持ちになりにくい展示かと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ