life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アラリオミュージアム・イン・スペース

ソウルの Arario Museum へ。



桜が美しい4月。って桜の木は映ってないよ。



誰でもできそうで、思いつかない。



メタルシートに描かれたアンディ・ウォーホール。
電動ドリルでメタルシートを削り、銀髪を表現。



ソフィ・カル(Sophie Calle)の Coeur de Cible / Target 。
アメリカで逮捕された若者たちの写真で、警察が射撃訓練の的として使っているものを作品に。



キース・ヘリング。



キース・ヘリング展示エリアのインタビュー動画を観て、彼は心の優しい人だったんだなと感じました。



名和晃平の作品がソウルにも。



マーク・クィン(Marc Quinn)の Self は何と!
自分の血液を少しずつ採取して作った自分の顔。
厳重に温度管理されていて、ガラス越しに見学しました。

扇動的でハッとする作品や考えさせる作品がいろいろありました。
これで、済州島とソウル市の3つのArario Museum を制覇!


thewordisgreat.hatenablog.com

thewordisgreat.hatenablog.com


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ