life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

子猫が紅茶を舐めて、ビビりました。

我が家の子猫はコーヒーの匂いをかぐと、苦い顔をします。
コーヒーも、チョコレートや玉ねぎと同様、犬猫には毒です。
子猫が興味を示さないのは有難い。


f:id:byronko:20220418080403j:plain
この前、私がティーブレイク後、食器を片付けていた時。
キッチンから居間に戻ると、最後に片付けようと思っていたティーカップに子猫が顔をうずめています。
紅茶を舐めているではありませんか!
カップには紅茶が少し残っていました。
やばっ、紅茶も犬猫にとっては毒です。
すぐカップを取り上げました。
カフェイン中毒の場合、数時間後に症状が現れるそう。
大丈夫かなぁとドキドキしながら経過を見ました。


f:id:byronko:20220418082832j:plain
問題なくて、ホッとしました。
おそらく2、3回舐めた程度だったのでしょう。
でも、少量で中毒になる猫ちゃんもいるかもしれません。
うちの子猫はコーヒーが好きではないので、紅茶も嫌がるのかと思ってました。
以後、メチャクチャ気をつけることにします。
(まぁ、テーブルに乗せないのがベストですが、猫様をしつけるのは至難の業…)


f:id:byronko:20220418082835j:plain
[おまけ]
世宗(セジョン)文化会館のウクライナを応援するライトアップ🇺🇦


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村