life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

伝統家屋のゲストハウス

全州韓屋村で一泊しました。
出発の前々日にゲストハウスを探したら、予約できる宿がほとんど残っておらず。
でも、ホテル予約サイトで高レビューのSarangroo(사랑루)を見つけました。


f:id:byronko:20220411130434j:plain
駅からタクシーで到着。
場所が分からず本屋さんで尋ねたら、路地に入ってくださいとのこと。
受付は、奥の敷地にありました。


f:id:byronko:20220411130431j:plain
4人で行き、2人1部屋で宿泊。


f:id:byronko:20220411130437j:plain
良かった点:
壁に貼られた韓紙、天井の垂木などが風情あり。
清潔。
オーナーご夫婦が優しい感じ。(翌日、駅までのタクシーを呼んでもらい助かりました。)
小さな冷蔵庫の中のペット水が無料。
コンチネンタル・ブレックファスト的なシンプルな朝食付き。
庭の植物の慎ましい美しさ。

マイナス点:
せまい。
床が硬く、布団が薄いため、背中が痛くて熟睡できなかった。
(違うエリアの韓屋に宿泊した友達も同様のことを言ってたので、韓屋特有なのかも。)


f:id:byronko:20220411130428j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村