life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ダリ展を観に行きました。

f:id:byronko:20220210114555j:plain
東大門デザインプラザ(DDP)へ。


f:id:byronko:20220210114159j:plain
DDPの「ベウムト」でダリ展をやってます。
3月20日まで。入場料は1万ウォン。


f:id:byronko:20220210114208j:plain
こちらのアート作品のみ撮影OKで、これ以外は撮影禁止。
ダリと言えば、とろける時計をイメージしますが、群がるアリ、縄跳びをする女性などもモチーフにしていたと知り、興味深かったです。
特に面白かったのは、ダリのアイディアを元にディズニーが製作したアニメーション。
未完成だったものが、ダリの死後、21世紀になってから仕上げられました。
途中から見たら意味がわからなくて、最初から見直したら、ストーリー性があり「なるほど!」と思いました。


f:id:byronko:20220210114610j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ