life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

おからの猫砂

f:id:byronko:20220211074542j:plain
前の飼い主さんが、エサや玩具など色んなものを譲ってくれました。
猫砂は「豆腐の猫砂」と一般的な猫砂の2種類。
開封済みの「豆腐の猫砂」から使うことにしました。
その猫砂を使い終わり、普通の猫砂を使いはじめたら、子猫の毛に猫砂のにおいが付くように。
掃除する時も粉塵がたくさん舞います。
子猫の健康に良くないかも…。


f:id:byronko:20220211074529j:plain
不安に感じたので、新たに豆腐の猫砂を購入しました。


f:id:byronko:20220211074538j:plain
正確には、おからとデンプンで出来た「おからの猫砂」。緑茶の香り付き。
ほこりっぽくないし、消臭効果もあるし、ナチュラルな原料だし、良い感じです。
(すっごく細かく言うと、原材料名に緑茶が書いてないので、香料が本物の緑茶かどうかは不明。)


f:id:byronko:20220211074535j:plain
昨日、別のおからの猫砂を補充用に購入。
約2千ウォン安かったんですが、猫砂の見た目も似てるし、生産地も中国だから、元々は同じ工場のもの?


f:id:byronko:20220211074532j:plain
寝るのが仕事なんだニャ


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ