life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

簡単すぎる韓国料理

Eマートで、日本で見るような薄い豚バラが売ってたので、なんとなく購入。
(韓国では、厚めの豚バラが主流なのだ。)
小さな容器のキムチも買ってと。


f:id:byronko:20200704164943j:plain
適当に切った豚バラを油なしで焼きます。←脂肪から油が出てくるから。


f:id:byronko:20200704165248j:plain
豚バラから出てきた油で、キムチも焼きます。
油が飛びやすいので、気をつけて。


f:id:byronko:20200704165339j:plain
混ぜます。
キムチに味があるから、味付け不要。
できあがり!

以前、韓国人の友達が教えてくれた作り方なんだけど、元々は焼肉の時に、豚バラから出る油を使ってキムチを焼く、という料理。
なら、厚めの豚バラのほうがもっと美味しいかも…。笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

life is short the word is great - にほんブログ村