life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

五臓六腑(ウーザンリォウフー)


2年ぐらい前から良い評判を聞いてましたが、今回、初めて行きました。



ごぼうフライ。
衣のスパイスが良い感じ。
サクッとして、ごぼうはホクホク。



見た目より辛くない豆腐。
しらす、ごま、あさつき、海苔のいろんな食感が楽しめます。



冷しゃぶサラダ。
以前はよく作ってたなぁ…と軽く思い出しました。



焼きイカ。
ほのかな柚子の香りと、食欲をそそるニンニクの香り。



豚バラ(&焼き鳥)は、炭の風味が感じられて、香ばしいです。
こんなに美味しいお店なのに、今まで食事しなかったとは…。
(ちなみに、北京は美味しいお店でも、いきなり味が変わったり、閉店したりすることもあるので、気になったら、すぐチェックすべき。)

住所: 新源街43号楼
(夜のみ営業)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村