life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

【ネタバレ(多分)なし】テッド・バンディ

Netflixシリーズで『殺人鬼との対談: テッド・バンディの場合』を観ました。
(後味の悪い番組だから、再鑑賞はないでしょう。)
1つ印象に残る言葉があったので、ご紹介します。



電気椅子で処刑される前日、バンディが「殺されるくらいなら、自殺した方がマシ」みたいなことをFBIの人に伝えます。
FBIの人は「自殺して、人殺しを増やすつもりですか」と言うのですが、それを聞いて私はハッとしました。
今まで、自殺を人殺しだと見なしたことがなかったから。
自分の命は自身のものではないのかも、あるいは、自分一人のものではないのかも、と感じました。



あと、映画『テッド・バンディ』も観ました。
バンディを演じたザック・エフロンは、若かりし頃はアイドルっぽかったけど、歳を重ねて、格好良くなったっすね。

写真は、今夏の漢江(ハンガン)。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村