life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

明日は大みそか

今年は2月15日が、旧暦の大みそか。
去年は、旧暦の大みそかの真夜中に、近所から爆竹が聞こえてきました。
(私の住むエリアでは、鳴らしてはいけなかったような気がする。)
最近、五環路内の花火&爆竹は全面禁止となりました。
さて、明日の真夜中は、爆竹音が聞こえてくるか否か?



頤堤港(INDIGO)ショッピングモール。



春節の飾り。
16日上映開始の『捉妖記2』とタイアップっぽい。



富力広場の春節デコレーション。
やっぱ、赤いな。
下着屋さんでは、赤い下着が売ってます。
春節は、赤い下着を着て、過ごしましょう!
私は着ないけど。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村