life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

EQUIS

フォーシーズンズ・ホテルのレストランを制覇すべく(?)、バーの”EQUIS”へ。



1階の専用エレベーターで、5階へ。



きらびやか。
音楽のボリュームが、大きいです。



大衆点評アプリのお得なセット(688元→368元)。
前日に予約、と書いてありますが、その場で注文できました。



ほうれん草サラダ、マーラータン、パルマハムなど美味しい。
北京では食べないようにしていた、生牡蠣(フランス産)も美味。
エビのてんぷらは、衣が厚く、マヨネーズソースが重くて、飽きてしまいました。(バーの食べ物だから、ビールなどに合うでしょう。)



デザートは、ゆずシャーベット&チーズケーキを選択。
全体的に良い食事だと思います。
でも、大衆点評セットじゃなければ、高すぎるなぁ。



お酒は飲まず(バーなのに!)、ミネラルウォーターを注文。
コースターには著名人の言葉が書いてあります。
「ワインの中には知恵があり、ビールの中には強さがあり、水の中には細菌がある」by デイビッド・アウアーバック



「ウィスキーは古くて、女性は若いほうが好きだ」by エモール・フリン
なんだ、この最低な発言は。
…と思って、ウィキペディアでこの人のことを調べたら、1959年に50歳で亡くなった、オーストラリア出身の俳優だそう。
まぁ、昔の人だから、仕方ないか。


★ お知らせ ★
北京の友達の友達が、ワンちゃんの里親を募集中。
小型犬(メス)で、明るい性格だそう。
ご興味のありそうな方がいらっしゃれば、情報を転送していただけると有難いです。


最初のワクチンは済んでいて、ノミ・寄生虫も駆除済み。
ご興味のある方は、写真の微信QRコードにご連絡ください。
(相手は英語圏の方なので、英語のやり取りのほうが好ましいと思います。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村