life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

楊式太極拳

中国人の先生から太極拳を習い始めて、1年が経ちました。
いつの間に??



せっかく中国に住んでいるんだから、中国っぽいことを学びたいと思ったのが、きっかけ。
「二十四式」という基本形を習ってるんですが、まだ全ては学んでません。
今のところ、20型ぐらいかな…?



どんな年齢や体格の人でも学べて、広い場所さえあれば練習できるのが、魅力的。
腰を落とせば落とすほど、難しくなります。
極めようと思ったら、終わりがない感じ。
同じ型を、左右反対バージョンで行うので、頭がこんがらがります。
まさに、脳トレ。
毎日練習するのが理想だけど、最近、週1、2回しかやってない。
ちょっと気持ちを入れ替えよう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村