life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

さびれる市場・ショッピングモール

ナンチャッテやバッタ品を売っていた、三里屯の「雅秀服装市場」。
去年、市場が改装されてから、ナンチャッテ類を売ってたお店が(イイ感じの中国服を売ってたお店も)消えました。
そして、観光客や地元のお客さんが激減。
「今、どうなってるんだろう?」と疑問に思い、のぞいてみると…



中央入り口が閉まっています。
(だから、本当にのぞいただけ。)
売り物がなくて、空っぽ。
ビルの外側にあるバーガーキングなどの飲食店は、営業中。
中の店舗は、撤退したのかも。



イトーヨーカドーの生鮮食品館があった「世茂広場・工三」。
ヨーカドーがなくなってから、すたれつつある印象。
① 大型スクリーンが使用されなくなった。
② 入り口にいた警備員が消えた。
③ 入り口に、赤地に白字のスローガンが掲げてある。(あ、これは関係ないか?)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村