life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

自由

先週、北京日本文化センターの図書館で、3冊借りました。
(今年の抱負「週1冊の読書」は、累計でなんとか維持してる状態…。)



森健著『小倉昌男 祈りと経営: ヤマト「宅急便の父」が闘っていたもの』(2016年)を読んでます。
ちょっとミステリー仕立てになっていて、引き込まれます。
小倉昌男氏は、障害者の自立を支援するスワンベーカリーの設立者だったんですね。
赤坂のスワンカフェで時々お茶してましたが、全く知りませんでした。



メスネコちゃん。
最近のお気に入りは、お客さん用ベッドのシーツの中。



良書を読むと、自由な気持ちになります。
知ることで、自由になるのかな。
あと、私はクリスチャンなんですが、神様を信じるようになってから、前世や業、占いなどは信じなくなりました。
思い込みからも、少し自由になった感じがします。
変えられない過去を思い悩まないように。
不確かな未来の奴隷にならないように。
未来は放っておいても、やって来る。
今を大切に生きよう!(ネコみたいに。笑)と思います。

Freedom is from within. -- Frank Lloyd Wright
(自由は、心から生まれる。 フランク・ロイド・ライト)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村