life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

老夢de面包(ラオモン・デ・ミエンバオ)

寒いけど、天気と空気が良くて、気持ちも良い日曜日。



私がぼーっとしてる間に、レンタル自転車のmobikeがこんなに増えてました。



200mはあるんじゃないか。



三源里菜市場の酒屋さんで、主人が贈呈用のウィスキーを買いました。
ちなみに、シングルモルト山崎の12年が、1240元ぐらい。たかっ!
(日本産ウィスキーは、まだまだ人気。)



三源里菜市場の北門にある、老夢de面包(Morel Bakery)へ。



ダマンフレール紅茶(50%オフで、99元)とお菓子を購入。
紅茶はフランス人オーナーがフランスで買ってきたものだと、店員さんが教えてくれました。
セール品は残りわずかで、ワインもありました。
(セール品じゃないけど、クスミティーも。)



買った紅茶は、ブレックファスト・ティー。
茶葉の香りが、華やか。
お茶を淹れてみたら、渋みがなく、意外にマイルド。
パンやお菓子の風味を邪魔しなくて、結構好きかも。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村