life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

昔、働いた会社がなくなっていた。

仕事について考えることがあり、東京で派遣社員として働いた会社をなんとなく検索したら、去年、親会社に吸収されてました。
正確には、製造部門は独立→会社名の変更、それ以外は親会社に吸収されるという「会社分割」。



私が所属していたのは国際事業本部ですが、親会社に吸収(消滅)されてます。
当時の直属の上司は、国際感覚を備えた素晴らしい方でした。
親会社に異動なさったのだろうか?
大企業でも、優秀な方でも、何が起こるか分からない世の中です。
同僚として働いていた正社員の方々は、どうされてるんだろう…?
この世には、安泰なんて存在しないけど、だからこそ、新たな価値観や生き方を発見するチャンスになるかも。
ちなみに、私は、勝ち組、負け組という言葉が大嫌い。
勝ち負けなんて、他人のものさしで決めてるだけじゃないか、と思います。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村