life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

フットピーリングとか、ニュース

この前、東京に行った時に、「フットピーリング パック ペロリン」を購入しました。
足の角質ケア・パックを買うのは、初めて。
日本にいた時は問題なかったのに、北京に暮らしてから、冬のかかとの乾燥がひどい。ひどすぎる。涙



パッケージ表。



パッケージ裏。
表と裏で、情報がほぼ一緒!
(ダブル表なのか?)



ナチュラリストの方々。
ご参考までに、成分は以下の通りです。

【成分】水、エタノール、乳酸、BG、PEG-60水添ヒマシ油、ヒアルロン酸Na、水添レシチン、セラミド3、スクワラン、ダイズステロール、ゴボウ根エキス、レモン果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランサガラシ葉/茎エキス、セージ初めてエキス、サポンソウ葉エキス、香料(ラベンダーエキス)

比較的ナチュラルな製品のようです。



成分が入ったビニール袋に足を入れて、1時間〜1時間半、待ちます。
ヒリヒリするかと思ったけど、大丈夫でした。
終わったら、石鹸などを使って、液体が残らないように足を洗います。
5日〜7日で角質がはがれてくるそうです。
ちなみに、「ラベンダーの香り」を選んだんですが、全然ラベンダーっぽくなかったです。
でも、何か独特なにおいが…。何だろう。


こちらに住んでる人々にとって、悲報です。↓
jp.reuters.com



こちらだと、多分ヴィーピーエヌがないと読めない記事なので、写真を貼っておきます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村