life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

アベンヌウォーターを買ってみた。

300mlボトル、50mlボトル、コットンマスクのセット。



Watsonsで175元(10/21のレートで、約2700円)。
(ソラナのWatsonsだけのプロモかもしれませんが、200元以上買い物すると、会員は20元オフ。10/23まで。)
アベンヌウォーターのウェブページを読んでから、試してみたいと思ってました。↓

アベンヌ バイオコンプレックス | 270年目の新発見。 | Avene

「アベンヌ温泉水が通る岩盤には、その古い石灰岩層にしか生息できない独自の微生物相が存在しています。(略)
これは、ペプチド*、アミノ酸、糖類などの複合体からなっています。(略)
新たに見いだされた微生物相は、この土地の岩盤にしか存在しないもので、素肌にも様々な恩恵をもたらしてくれることがわかっています。」
このバイオコンプレックスは、消炎・鎮静効果があり、皮膚の抵抗力を高めてくれるそうです。



2014年、 まだ東京に住んでた時に、赤い発疹(約10cmX5cm)が背中に3、4個できました。
皮膚科に行ったら「脱毛サロンのジェルが原因」と言われて、ステロイド剤を処方されました。
サロンのジェルは背中には付いてないんだけど、なぜ?
「体に吸収されて(血液循環で)背中に反応が現れたんじゃないか」ということでした。
ステロイド剤は使うのが嫌で、途中でやめました。
北京に引っ越してから治ったんですが、今年、再発。
やっぱり背中で、1個→2個に。
というわけで、顔だけでなく背中にもアベンヌウォーターを使ってみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村