life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

空気が悪い日のデリバリーは、ありがたい。

「1日最低1食は自炊」運動が、ほぼ毎日続いてます。
(1日1食かよ!と非難の声が聞こえてきそう。汗)
この頃、すごくPM2.5の数値が高いんですが、空気が悪くても外出することが多いです。
で、家に帰ってから、へたることも。
昨日はヤル気がなくて、晩ごはんはデリバリーにしました。



主人のリクエストで、日本料理 月村さん。



私は、サーモン弁当。
どのお店でも何を注文するか悩む時は、サーモンを頼むことが多いです。
元々、好きな魚なんですが、ローカル人もサーモン好きが多いと聞くんで、回転が早い → 鮮度が高いかなぁと思って。



ちなみに、主人はトンカツ弁当。
「日本のコンビニ弁当より、全然うまいよね〜」と感心してました。
合計110元。ペットボトルの烏龍茶付き。
以前は、WeChat Walletでお支払いできたんですが(月村のおばんざい弁当 - life is short the word is great)、配達員さんに賃金を支払うために、現金のほうがよいそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村