life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

「密室逃脱」で遊びたい。

北京にも脱出ゲームがあります。
百度地図などで「密室逃脱(ミーシータオトゥオー)」を検索すると、いろいろ出てきます。



先週末、主人と脱出ゲームに参加しようとしたら、他のグループ(中国人6人)と一緒になると言われて、やめました。
我々は外国人だから、どう考えても、足手まといになるか、あとをついていくだけになりそうだったから。
(中国語が読めないと、謎解きができません。主人の中国語力&私の辞書アプリで、なんとかなる??)
大勢の友達グループで、参加したいです。



脱出ゲーム施設の方がくれたカード。



裏には、難易度が★で表示されてます。


あるアメリカ人の女の子が、中国語の先生(中国人)と脱出ゲームしたら、脱出できなかった、と言ってました。
今夜、シンガポール人の友達に「脱出ゲームが面白そうだよ」と言ったら、三里屯SOHOでやったことがある、とのこと。
中国人の友達2、3人もいたけど、難しくて脱出できなかったそうです。
なぬー。
思ったよりも難しいのでは。
難易度がすごく低いゲームに参加しないと、ダメかも。



このアパートから脱出したいニャ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村