life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

北京のコーヒー豆

昨日の朝、北京に戻りました。
飛行機の中では全然眠れなかったので、昨日は帰宅してから夕方まで、ずーっと寝てました。
今日は、11時起き。
寝すぎ??
これで時差は治ったでしょう!(?)



今日、BHGで買った北京のコーヒー豆。
ミディアム・ダークローストの「外灘」とダークローストの「皇城」がありました。
北京に住んでるし、ダークローストのほうが無難だろうと思い、「皇城」を購入。



製造地は、「北京経済技術開発区」。
政府が設立した開発区のため、品質管理がより厳しい(はず)らしい。
袋から漂ってくる香りが、香ばしい。



ちょっと薄めに作ったのも良くなかったんですが、コーヒーにすると、アロマがあまりない。
味も深みがないというか…。
ちょっとガッカリ。
おいしいコーヒーが飲めるカフェもあるけど、この国のコーヒー分野は、概して発展途上かも…と感じました。
(お茶の文化は素晴らしいけど。)
もっと濃いめに作ったり、ミルクを入れて(ごまかして)みよう…。



友達がお世話してくれたおかげで、ネコズは元気!



キリッ!



ダラーン。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ