life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

北京で買えるエシカル商品

Starfish Projectという団体は、人身売買の犠牲となった女性を救うためにシェルターを作り、ジュエリー・ビジネスを立ち上げました。
ジュエリーの利益と寄付金から、職業訓練、カウンセリング、食料や医療の費用がまかなわれます。
女性達はビジネス(もちろん、フェアトレード。)に携わりながら、自立をめざしています。


vimeo.com
ビデオは英語ですが、途中で中国語のインタビューがあります。
被害者の女性達が、中国人だということが分かります。
女性達を保護するために、シェルターの場所は明らかにしていませんが、アジアに3カ所あるそうです。



「d.h.b.(Discover Hidden Beauty: 地球和包心菜)」で、Starfish Projectの商品が販売されています。
d.h.b.は、三里屯の太古里南区・北区の間にある「3.3」の3階にあるお店。



80元〜と、値段が手頃。
鉛を含まないし、アレルギーになりにくい鉱物を使っています。
手持ちの現金が少ない&時間が足りず、今回は買いませんでした。
でも、気になったブレスレットがあったので、また見に行こうと思います。



トルコ産のソープ(99元)だけ買いました。



エキゾチックなトルコ製品がたくさんあって、素敵なお店でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ