life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

旬鮮本舗(シュンシエン・ベンプー)


日本料理らしい門構え。



大通り「順源街」をはさんで、三源里菜市場の向かい側。
ちょっと行って、右手。



平日のランチセット。
「旬鮮本舗」は、北海道料理の「久賀」と同じ系列だそう。
久賀で人気のスープカレーもある!



えのき牛肉巻き定食。
すき焼きの割り下のような甘いソースです。
(個人的には、もう少し塩っぱいほうが好き。)
卵が半熟で来てギョッとしましたが、鉄板の上で調理されていきます(し、日本人オーナーだから、きっと安全そうな「蘭皇」か「伊勢卵」を使ってるはず。きっと…)。



定食に付いてきた茶碗蒸し、かぼちゃの煮物、サラダ、ヨーグルト。
ヨーグルトが異常においしかったです。←体が欲してた?
ご飯とお味噌汁も付いてきて、お腹いっぱい。
これで58元は、お得だと思います。



昨日の北京は空気がきれいで、まだ寒いけど、なんとなく春の香りがしました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村