life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

丁未堂さんのカード

北京在住の日本人版画家、丁未堂(ていびどう)さんのカードをバザーで購入しました。
温かみがあって、癒される絵柄…。

f:id:byronko:20141205220300j:plain

丁未堂さんの版画展が、12月6日〜20日まで建外SOHOのTAM(Town Art Museum)で開催されます。
テーマは、「故事」。
「ねずみの嫁入り」などの中国民話をモチーフにした作品を展示するそうです。
(中国版の「ねずみの嫁入り」は、お婿さんがネコ!というエンディングだそう。わーお。)
入場無料。
なんというステキな響き。
ぜひ観に行きます。

f:id:byronko:20141205220401j:plain

バザーでは、マカロンも購入。
以前は、「あまり美味しくないのにマカロンはなぜ高いんだ!」と思っていました。
でも、最近、とても美味しいマカロンに出会ってしまい、気になる存在に…。

f:id:byronko:20141205220459j:plain