life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

自転車の修理

主人は、マウンテンバイクを持っています。
10年以上前に、彼の知人がネットオークションで部品を集めて、組み立ててくれたものです。
引越しするたびに、一緒に移動してます。
4年前、アメリカから日本へ引っ越すさいに、引越し業者がマウンテンバイクを解体しました。
日本の引越し業者に組み立ててもらえるでしょ、と軽く考えてましたが、複雑な構造らしく、完璧には組み立ててもらえず。
主人は「自転車屋に持っていく」と言い続け、4年が経過…。
やっとマウンテンバイクに乗る気になったようで、昨日、修理に行きました。

北京では、道端に自転車の修理屋さんがいます。

f:id:byronko:20140927182159j:plain
(写真中央が修理屋さん。修理屋さんに重なっていて背中と足しか写ってないのが、主人。左の人は、修理を待つ次のお客さん。)

見たことがない構造だったようで、いろんなパーツを外したり、付けたりしていましたが、さすが、修理屋さん。
20分ぐらいで、完璧に直してくれました。
修理代は「結構大変だったから、20元」とのこと。

f:id:byronko:20140927182231j:plain
昨日は、久しぶりに良い天気でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村