life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

麦祥記(マイシアンジー)

友達オススメの餃子&ワンタン屋さん。
食堂ではなく、お持ち帰りのお店。



餃子1セット(20個入り)を買うと、5個オマケしてくれます。
(1セット25個と言えば良いのに。量り売りの文化だから?)



写真では分かりにくいですが、奥に餃子を作る人達が。



本日特価セール。
白菜&豚肉の餃子(25元→18元)を2箱買いました。



ビニール袋じゃなくて、箱入りなのが可愛い。
広州から来たお店は、センスが違う!?



出来立てが1番おいしい、と聞いたので、今夜食べました。
主人のコメント:「皮が小麦粉の甘みがあって、モチっとしてるけど、のどごしがツルンとしている。餡は、優しい味。」
もう1箱は、冷凍することに。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村