life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

北京で初めて刀削麺を食べました!

f:id:byronko:20140814115221j:plain
主人がランチの時に良いお店を見つけたと言って、昨晩連れて行ってくれました。
面香八方(Flying Noodle)という刀削麺のチェーン店です。
メニューには、全品、英語名と写真が付いていて、外国人でも注文しやすいお店です。
f:id:byronko:20140814115136j:plain
主人は辛い麺と梅ジュース、私は伝統牛肉麺と中国ハーブ茶を注文。
他にも、揚げ豆腐にタレがかかっているもの、キャベツなどの野菜を煮たものを注文しました。
中国の香辛料(多分、八角など)が使われており、日本にはない独特の味わい。
とても美味しかったです!
f:id:byronko:20140814115005j:plain
結構注文したのに、あわせて51元。800円くらいでしょうか。
注文をとってくれたウエイトレスは感じが良く、私達が食事中にはナプキンをくれた店員さんもいました。
このお店だけでなく、他のお店も含め、北京でのサービスが思っていた以上に良くて、少し感動しています。