life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

韓屋カフェ☆焼き蒸片


京畿道 光明市の 소하고택 というカフェ。
住宅街にあります。



カフェのオーナーのお祖父さんが建て、お父さんが住んでいた韓屋。
オーナーが相続して、カフェに生まれ変わりました。



左の蒸しパンみたいなのは「ツンピョン」だと友達が教えてくれました。
焼いてあって香ばしい。
蒸しパンみたいだけど甘くなく、お酒の風味が感じられます。
おいしいなぁと思って、後でネットで調べてみたら「증편(蒸片)」や「술떡(スルトッ)=お酒の餅」と呼ばれているもの。
初めて訪れた光明市で、数年ぶりに会う友達が連れていってくれた素敵なカフェで、初めて蒸片を食べたというシチュエーションも格別でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ