life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ラタトゥイユ

自宅謹慎…じゃなくて、自宅隔離の間、courseraの無料オンラインコースを受講してました。
外出できないフラストレーションが解消できて、良かったです。
Stanford Instruction to Food and Healthというコースを受けて、有機栽培の原料からできた加工食品より、農薬を使用した生鮮食品のほうが栄養があるのだと学びました。
また、「もっと健康的な食事をしよう!」と思うように。


f:id:byronko:20210604190003j:plain
夏っぽくラタトゥイユ。
料理は得意なほうではないので、2時間半もかかりました。ひえー。

【初心者必見】フレンチ夏の定番<ラタトゥイユ>これが本場の味!ガチ勢による格上げポイント解説でいつもより美味しく - YouTube

↑ 参考にした動画。
おかげで、おいしく出来ました。
野菜の切り方もわかりやすかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ