life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

日壇公園(リータン・ゴンユエン)

北京は「柳絮(りゅうじょ)」(=柳の種子が付いてる綿毛)の季節です。
マオマオ(綿毛)が飛び交う中、日壇公園へ。



天壇公園、地壇公園は入場料が必要ですが、日壇公園は無料。(規模が小さいから??)
そういえば、月壇公園には、まだ行ったことがないなぁ。



巨大な木。



春を満喫しにきた人々でいっぱい。
(写真じゃ分かりにくいけど。というか、風景写真には、あまり人物を入れないようにしてます。)



池の周りの柳が、上部だけ切ってありました。
マオマオは、アレルゲンになり得るからだと思います。
柳の成長力はすごいので、来年には枝が出現してるはず。



ボルダリング!
写真右上の女の子、すごい〜。
ボルダリングをやったことがなく、ひそかに憧れてます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村