life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

『レディ・プレーヤー1』を観に行きました。

スティーブン・スピルバーグ監督の新作。
"Ready Player One"の中国語名は、頭号玩家(トウハオ・ワンジアー)。



場面のところどころに、昔の映画やゲームのキャラが出てきます。
ロボコップ、ゴジラ、ストリートファイター、バットマンなど、たくさん。
私は気づかなかったけど、ハローキティも。
スピルバーグ監督は、自分の作品のキャラを出したくなかったそうです。
スピルバーグが制作した『バック・トゥー・ザ・フューチャー』のデロリアン(車)が出てきますが、「この映画の監督はしてないから、大丈夫!」と原作・脚本のクライン氏がなんとか説得したそう。
(実は、グレムリンも、チラッと出てるらしい。)
軽快なテンポで話が展開していき、終わり方も良い感じです。

日本では、4月20日に公開予定。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村