life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

AQIとか、その他。

今日も良い天気!(暑いけど!!)



「一帯一路」のフォーラムが終了する明日まで、きれいな空気が享受できそう。
( ̄▽ ̄)



AQIとは?というご質問がありました。
健康に悪影響を及ぼすと考えられるPM2.5は、日本では、1立方メートルあたり、何マイクログラム含まれているか(μg/㎥)で表されます。
中国では、AQI(空気質指数)という指標が使われてます。
上の写真を見ると、AQIの46は、11.0μg/㎥ということが分かります。



「苦しみを経験したことのある人は、微笑み方を知っている」
BICF(北京国際クリスチャン・フェローシップ)の礼拝で紹介された、マニラ大司教タグレ氏の言葉。
心に響きました。



ビバ、母の日!
全てのお母様、これからママになる方へ、お花の写真をば。



お花は、少しでも自然光が入るほうが、美しく写りますね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村