life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ハワイ → ロサンゼルス → バージニア北部で過ごしてみて


☆ ハワイの湿度はサイコー!
肌の状態が、ここ数年でベスト!!
空気もきれいだし、日光に気をつければ、美肌になれそう。
日本人のホテル員・店員さんが、ものすご〜く多くて、不思議な感覚でした。


☆ 一方、LAの空気は、極度に乾燥。
到着してすぐに、鼻の奥がツンと痛くなりました。
2、3日後、胃腸かぜになって、寝込む…。
前にもLAに滞在して体調が悪くなったんで、体質が合わないのかも。


☆ バージニアは、緑が多くて目が癒されます。
私は海よりも山が好きなんだなと、再確認。
写真を見返すと、空の青さが明瞭。空気がきれいなんだなぁ〜。(ため息。)
でも、昨日、北京首都国際空港に到着した時、クサくなかった。
PM2.5の数値を確認したら、11.0 µg/m³で、とても低かった!
2年前に北京に来た時より、明らかに空気が良くなってきてます。



メスネコは、親戚の子供達と仲良く過ごしたようです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村