life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

久々の成田空港

トランジットで成田空港にいます。
待ち時間が3時間以上あるので、北ウイングの端から南ウイングの端まで見て歩きました。



「日本折紙博物館」って最近できたのかな?



いろんな折り紙の作品が、展示してあります。
日本的なものにピピッとくる。(^-^)



なんか可愛い〜。(^o^)



外国人の作品も。
やはり日本人とテイストが違います。



「カブキ・ゲート」も、新しい感じ。



いつか歌舞伎を観てみたいような。



歌舞伎じゃないけど、高校の特別講座?みたいなので、プチ狂言を見たことがあります。
心に残ってるのは、「びょびょびょびょびょ〜」みたいな発声。
同級生達とすごくウケましたが、笑いを意味してるとのこと。
それぐらいしか覚えていない…。



「偽ブランドって、カッコ悪い」というポスター。



違法である偽ブランド工場の労働条件・環境を想像してみると、一層、偽ブランドは買うべきではないと感じます。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村