life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

テーマのあるホテルは面白い

先週いたパリでは、映画をテーマにしたホテル、Le 123 Sebastopolに泊まりました。



各階に、フランス映画界の巨匠をトリビュートした部屋があります。
私達が泊まったのは、クロード・ルルーシュの部屋。
「男と女」や「愛と哀しみのボレロ」という有名作品の監督さんだそうです。



ベッドの後ろの写真が、微妙だ…。
枕の上方に飾ってあるのは、映画のフィルム。



お手洗いのシンクは、撮影小道具のトランクみたい。



1階のカフェには、映画館みたいなイスが。
宿泊客は、12時〜17時までお茶とお菓子が自由に飲食できます。
(外出してることが多く、あまりその恩恵を受けられなかったけど。)
1階のフロントは、映画館のチケット売り場のようなデザイン。
映画好き、特にフランス映画が大好きな方に、ぜひ泊まってほしいです。



中国でもテーマのあるホテルがあったら、楽しそう!
(もうあるのかな??)
例えば、カンフーをテーマにしたホテル。
開運グッズを散りばめた、超・風水ホテル。
各王朝ルーム。
いろんな少数民族ルーム、とか。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村