life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ひとりランチ


学生時代は、1人で外食なんて無理!と思ってました。
社会人になり、1人で食べなければらないシチュエーションが多々あって、わりと平気になりました。
北京でも、1人ランチはOK。
ただし、日系のお店、カフェ、西洋的お店のみ。
ローカルの中華料理屋さんは、私にはまだ敷居が高い〜。
中国語がバリバリじゃない、という理由もありますが、料理自体が何なのか分からなかったりします。



今日は、「丸福」という焼肉屋さんで、1人ランチ。
焼肉定食(並)は、50元でリーズナブルだけど、お肉が柔らかくて美味しい。



スタンプカードを頂きました。
カードをもらうと、スタンプを貯めたくなる…。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ