life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

はちみつクッキー

珍しく、クッキーを焼きたくなりました。
はちみつクッキーが良いな!と思って、クックパッド様を検索したら、たくさんレシピが出てました。
シンプルなレシピなら、必要な材料は3つのみ。
小麦粉、はちみつ、無塩バター(または植物油)。
食材が少ない我が家にピッタリだ…。


f:id:byronko:20150305203409j:plain
左の列は、分かりにくいですが、シナモンパウダー入り。
左から2番目の列は、龍井茶の茶葉を混ぜてます。


f:id:byronko:20150305203414j:plain
作った結果。
薄力粉がなくて、中力粉を使ったので、サクサク度、低し。
無塩バターがなくて、有塩バターを使用。
はちみつの味を楽しみたかったら、無塩にすべきだと思いました。
(オリーブオイルという選択もあったけど。)
というわけで、気が向いた時に再チャレンジします〜。


f:id:byronko:20150305203433j:plain