life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

焼き芋を買いました

路上でおじさんが焼き芋を売っていました。
リアカーにドラム缶が乗っていて、その上に焼き芋が並べてあります。
見た感じは、日本の石焼き芋のよう。
おいしそう…。
若い女性が1本買って、6元を渡していました。
大体の相場がわかったので、私も買ってみることに。
さっきの女性より大きいサツマイモを選ぶと、おじさんは棒はかりで測り、10元だと言います。
ひょっとしたら少しサバを読んでいるかも?
そうだとしても1、2元の違いだろうし、日本円だと約160円ですから、素直に支払いました。
f:id:byronko:20140829195155j:plain
蜜が出ているところは、とっても甘かったです。
中心部は、ポテトとスィートポテトの中間のような、さっぱりとしたお味でした。
(太すぎるのを買ってしまったのかも…!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村