life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

コーヒーが好き、紅茶も好き。

鹿児島空港で買った「薩摩塩珈琲」。
ドリップコーヒー5つ入り。



桜島の溶岩の上に、南さつま市、坊津(ぼうのつ)の天然塩を敷いて、焙煎したコーヒーだそう。
ほのかに塩っぱいです!
この味、嫌じゃない。
もっと買っておけば良かった。
で、スーパーに行って、ドリップコーヒーを買いそうになりました。
いや、中国に住んでるんだから、中国茶を買うのだ。



祁門工夫茶(チーメン・ゴンフーチャー)を購入。
キーマン紅茶っす。
ティーバッグだと思い込んでたけど、茶葉です。
(久しぶりに中国茶を買ったので、忘れてました。)
濃いお茶をミルクティーにしたら、なかなかイケます。


北京特派員ブログ|地球の歩き方で、北京のレストラン「四世同堂」について書いてみました。
お読みいただけると、幸いです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村