life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

潮堂(チャオタン)

潮州料理のレストラン。



頤堤港(Indigo)店に行きました。
どんな料理かなぁ〜とメニューを見たら、シーフードが多い感じ。
(潮州は、広東省の海沿いにあるエリアのようです。)



ゴーヤ、大豆、豚骨のスープ。
豚骨といっても、豚骨ラーメンのような油ギッシュなスープではありません。



ゴーヤ入りだけど苦くない。
広東スープっぽい、滋養があって、いやされる味です。



空心菜の炒めもの。ニンニクと黒豆入り。
普通は食べないような硬い茎の部分が、うまく調理されてます。



中華スパイス(五香)などで味付けした牛肉ミンチ。
緑色のは、セロリ。



海老ボール。
8個で88元だから、1個11元。たっけー。
シログワイ(ウォーターチェスナッツ)も入っていて、美味。
ちょっと甘い梅のソースを付けて、食べます。



思ったより高かったけど、思ったより美味しかった!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村